秋田こまち

イメージ 1

方位取り先の秋田・・・・さすが北国、結構寒いです。


イメージ 2

北の吉方位は狭く、秋田への方位取りのエリアは限定されているので、駅前ではなかなか秋田こまちは発見できません。
どの辺まで行ったら会えるのでしょうか?


イメージ 3

いつもは当日でも余裕で駅周辺のホテルが予約し放題なのですが、今日に限ってはいくら探しても全く空きなし。
ホテルに電話して聞いてみると、「大きな学会があるので市内のホテルは今日、明日は全く予約できないと思う」という返答。

初めてのことですが、諦めるわけにもいかずネットで探し当てたのは・・・・・

イメージ 4

グランスパホテルこまち
http://www.spa-komachi.jp/
秋田駅からタクシーで10分ほど・・・・1780円
往復のタクシー代よりも宿泊費用のほうが安いです。

24時間営業の、いわゆるスーパー泉湯みたいなノリです。
ローカルな催し物にもやっぱりなまはげが登場。

このスローな感じが癒されます。


イメージ 5

地下から湧き出る塩泉につかり、サウナで汗をかいたあとはビールと稲庭うどん

地元のおば様やサラリーマンらしき一人客がのんびり過ごしている憩いの場です。
まん喫の個室レベルからビジネスホテルと同じつくりの部屋まで幅広い選択肢のリーズナブルな施設です。
独り方位取りでは、こういうのもいいですね。