戸隠神社~真冬編

イメージ 1
 
北西の効果が出やすいという先生お勧めのパワースポット・・・長野県の戸隠神社の奥社へ。


イメージ 2
 

長靴に履き替えて、雪の中を歩き始めます。
さすが晴れ男・・・先生パワー


イメージ 3
 
雪の杉並木を延々と進みます。
前回の冬は訪れる人も少なく冬は一本道だったそうですが、今年は行きかうことが出来ます。
さすが吉永小百合さんのCM影響力?


イメージ 4

奥社の後ろには戸隠連山も見えます。
このあたりまで来ると先生も疲れ果てて・・・・ 

イメージ 5

いきなり吹雪に・・・・


イメージ 6

雪に埋まった鳥居をくぐって入ります。



イメージ 7

すごい雪の量です。


イメージ 8

今回の目的でもある、恋愛、告白運をあげる新製品「水割りアメジストのお清め。
半端じゃない冷たさ・・・







ここで、楽しい顔拓の時間です♪

イメージ 9


綺麗に均された雪壁に興味をしめすばたねこちゃん(六白・守備型・ちょっと弱い系)


イメージ 10

先生の目に留まってしまい・・・

バタねこちゃん「強く押すからイヤだ~」
先生「大丈夫だから」
番頭「大丈夫、大丈夫~」




イメージ 11


な、わけないでしょ?!

ずぼっと





イメージ 12


綺麗に顔拓完成!
顔のパーツが年々顔の中心に集まって来てることが証明された彼女。

冬の戸隠には生贄がいると2倍楽しくなります。


    



イメージ 13

菊造さんお勧めの蕎麦屋さん・・・「そばの実」奥社から戻る途中の右手にあるこじゃれたお店です。
展示してあった素焼きのカップなどを買ってしまいました。



イメージ 14

お蕎麦が出来上がるまでの団欒


イメージ 15


まずは塩をかけて、その後つゆでずるっといきます。
蕎麦湯は歴代5位に入る程のまろやかさ。
マジでうまかったです。
皆さんにもお勧め!




冬季は奥社までの公共のバスが運休しています。レンタするか運転手をゲットして行きましょう。
奥社入り口から徒歩で往復約1時間の行程です。
もちろんですが・・・防寒(風が冷たい)&長靴は必須です。