厄除け法要

イメージ 1


恒例の厄除け法要です。
毎年この日は晴れます。



イメージ 2


寺務所から法要中の先生や皆さんの画像を頂きました。
途中、瞑想をしている先生の一場面もありましたが、熟睡してたと思います。


イメージ 3

参加者の皆さんで記念撮影・・・・・今回もトータル180名ぐらい。
本堂が満杯でしたが、今年も1年皆さんにとって良い年になりますように!


イメージ 4

お昼から広間で先生の挨拶。
毎年恒例の先生の各★ごとの今年のありがたいコメントタイムです。




イメージ 5


弟子の皆さんの挨拶。
最後は5期生の悪徳不動産と名づけられ、自分でもそう呼んでいるMさん(四緑・攻撃型宇宙人)
「主人と相性が決定打であることがわかって、間合いの取り方が理解できて本当によかった」とポジティブなコメント。
前に座っていたご主人(九紫・超攻撃型地球人)も、に~んまり・・・大人の夫婦です。

先生の提唱する2トップ体制夫婦ですね。
お子さんを海外に送り出したり、相続財産を運用すべく大きな金額を投資してきたお二人。
バイオリズム的には来年以降に結実の予想です。


イメージ 6


実は4期生の4名は昨年の厄除けで偶然にも昼食時のテーブルが一緒だった皆さん。
そこで仲良くなりメールをしたりする関係になったようです。

その中の一人・・戦場カメラマンMちゃん(鑑定時のノリが似てるので)の挨拶で「まさか自分たちが翌年、一緒にプロコースに進む仲になるとは予想もしていなかった。人生って本当に分らないですね」と。


まさに答えは想定外にあるの典型的なパターンです。


来年はどんな人間関係図になってるか楽しみです。