ケアンズ3日目

イメージ 1


街の各所の日系旅行代理店では震災の義援金告知が出ています。
アジア移民系のタクシーの運ちゃん・・・特に前回の被災国のインドネシアからの移民・・・・多くからも状況を聞かれます。




さすが・・・晴れ男の先生パワー
本日のグリーン島は好天でした。

イメージ 2

しかし行きのフェリーの中は幼稚園状態。


イメージ 3

島に到着後・・・・組長も遊び相手にされています。


イメージ 4


ちょっと違和感のある光景ですが・・・・慣れると先生も遊び道具のひとりになります。

彼女達は何の迷いもなく「せんせ~」と呼んでいます。
番頭はなぜか?鈴木さんと呼ばれています。彼女達のルールを知るにはもう少し時間が必要です。



この間、お母さんのなにわちゃんとご主人のお陰でさまざまな料金をディスカウントしてもらいました。
ツアーで持つべきものは海外の友です。



ケアンズに戻り、あまりにも天気がいいので組長とゴルフ場を予約。
初の海外プレーで組長にしごいてもらおうと向かっていると・・・





イメージ 5

とんでもない大雨。
昼間のお天気はいったい何だったのでしょうか?