ケアンズ4日目

イメージ 1

朝5時過ぎ・・・・ケアンズの夜明け。
年寄りは目が覚めてしまいます。


今日は6時半集合で2時間かけて熱帯雨林の山間へ向かいました。
1月のサイクロンの影響が色濃く残る地域ですが、この1ヵ月半で熱帯雨林はだいぶ元通りになりつつあるようです。自然の生命力はすごいです。

イメージ 2



途中のカフェで朝食。
今回のいじられ役のニューフェイス・・・うんちゃん(八白・守備型宇宙人)は不思議ちゃん振りを発揮して笑いを取ってくれました。

組長は時期を見て社員を被災地へ送りボランティア活動をする計画を会社と話したりしていました。
南方位ということもあり、さまざまなアイデアが出てきます。


イメージ 3

川下りをしながら岩の間から流れてくる清水は熱帯雨林の芳醇な味がします。
街は晴天だったようですが、山は午後から強烈なお天気雨。
しかしながら濡れてもよい格好だったので心地よい恵みの雨でした。

イメージ 4

皆さんが思い思いの休日を過ごす中・・・・
オプションなどを自粛中の先生はほとんどの時間ロビーに陣取って希望の方の相談にのっています。

一昨日の先生は夢で常連さんに説教をしていたそうです。
寝てる時も鑑定モード・・・・