常夏から雪の横浜へ

イメージ 1


前回オーストラリアに滞在した際のホテルのモーニングバッフェ会場に蜂の巣のフレーム・・・・名前がわからないのですが・・付の蜂蜜コーナーがありました。
一口食べてしまって以来はまってしまった先生。

ゆっくり買い物をしている時間がなかったので、帰りの空港で番頭が見つけて買ってあげました。
一気食いしそうな勢いなので、今回は1個だけ。

真夏の様相でも全然OKなのんびりムードにケアンズはいいところです。



イメージ 3


ニューギニアを通り越したあたりの夕日は綺麗でしたが・・・・


イメージ 2

スーツケースに上着を入れて預けてしまった先生。


出発が遅れた機内は当然寒くて番頭の毛布も重ねてかぶって過ごすこと7時間。

初めて乗ったジェットスターは基本的に機内食は有料(7ドル~12ドル)&ソフトドリンクもほとんど有料で番頭が必ず頼むトマトジュースもない・・・・と聞いてましたが今回はなぜか?往復共に機内食は無料提供。
ブランケットセット(車のワックスかけに最適な素材の薄手の毛布と枕、アイマスクのパック)も無料でした。


23時ごろに横浜近くまで戻ったあたりに無性にとんこつラーメンが食いたくなってぎりぎりセーフでお気に入りの店へ。

雪が降り出して外気温は2度。

上着を出すのが面倒な先生はTシャツにブランケットを羽織ったままラーメン屋へ。
別の意味で他のカウンターに座るお客さんの注目の的になっていました。