液嬢さん

イメージ 1

今日のお客様は液状さん(七赤・攻撃型宇宙人)です。

関東のとある町で多数の美容室や不動産経営をされている超~働き者です。
今回の震災で液状化の被害を受けて3月は本当に大変な毎日でした。

先日のドバイツアーにも、なんとか時間をやりくりして参加していただきました。

お約束の世界一高いドバイタワー「ブルジュ ハリファTシャツ」を着ておいで頂き占い教室の定例焼き直し講座・・・・過去に受けたけど忘れてしまってイマイチ自信がないひとのための再履修コースです。


自宅や店舗の半壊、全壊などの被災者でありながら、近状のお年寄りや不自由をしている方の水の運搬など自分のことは後回しで地域に貢献しているバイタリティー豊かな方なのです。

ご本人は「人見知りなので、目立たないようにしています」
と言ってますが、成田空港でも遠くからも一番最初に気付きました。
なんか、一種のオーラが違う方なのだと思います。


そんな液状さんの昔の夢は・・・「サラリーマンの奥さんになって、マンションの3階に住んで(当時はほとんどこのぐらいの高さだった)犬を飼ってのんびり暮らす」・・でしたが、波乱万丈の相が、そうはさせませんでした。

人はなるべくして今になっているます。


こんな状況にあっても、自然に何か、人様のためになることを優先して日々がんばっておられます。

焼き直し講座でありながらいつも液状さんとの会話から様々なヒントや心構えを学んでいるのは実は私だったりします。
大切なお客様ですが10歳年上のありがたい先輩なのです。


予想外の地震保険の給付を受けられるなど、もしかしたら北西効果?・・・・なる嘘くせえ報告もちらほら。

転んでもただでは起きない独裁者の相の本領発揮を期待しています!