リベンジ~カセドラルロック

イメージ 1

今日も快晴!
前回トレッキングできなかったカセドラルロックへリベンジ。
疲れているはずがセドナでは皆超元気!

イメージ 2

今日の目標地点は頂上の岩の割れ目のスポット・・・通称恐竜のうんこです。


イメージ 3


途中の中断で自信のない方は無理をせず待機してもらい大地から充電してもらいます。



イメージ 4


途中・・・・まじかよ?!と言うような岩場を越えて頂上へ向かいます。
その間に水晶のネックレスをした日本人の男性に会いました。
話をしてると神奈川に住むうちのお客さんでした。
世の中は狭い・・・


イメージ 5

登ること30分・・・・やっと頂上の岩場が目前。


イメージ 6

最後の石段をあがると信じられない絶景が待っていました。
久々に感動!
これは結構すごい!

イメージ 7

以前のツアーの写真で見てなぞだった、断崖絶壁の道を進み目標達成!



イメージ 8

今回のラストのボルテックスはホテル近くのエアポートメサ。
思いおもいに瞑想。

イメージ 9

おじさんは裸足になって大地を踏みしめます。


イメージ 10

ここは無難な丘なので帰りも楽勝です。


イメージ 11

ショッピングモールのヒルサイドへ10分程で移動。
イメージ 12

名物の虹鱒となまずがなかったのでサーモンのランチをチョイス。
テラスで周囲の山を見ながらランチ。
ここのスコーンは今まで食べた中でもっとも旨いサクサク感で最高です。

イメージ 13

その後はアップタウンへ移動。
女性人には必須のお買い物の時間です。


イメージ 14

サイキックな街だけあって怪しげなものも堂々と売られています。

イメージ 15

午後は女性人の皆さんをSPAへ順次送り迎え。
足があると非常に便利です。

こちらで有名な赤土のクレイパック。
お店の案内には「セドナの赤い土によるトリートメント。体の浄化とトリートメント後のマッサージで普段の疲れを癒してくれます」と。

スッポンポンで行うそうですが、多くの女性のお客さんの予約で本日は満杯。
皆さん、漏れなく爆睡してしまって、かなり毒だしできたようです。

イメージ 16

送迎の合間の時間で人生の先輩であるAさんのアドバンス講座。

「大吉方位のセドナに来られて、皆さん帰られてから、どんなことにチャレンジされますか?」などと番頭の代役までしていただいて大助かりでした。

その後の夕食やホテルのテラスでの軽く一杯の時間も年上のTさんの様々な人生経験話でみんな目からうろこです。
大昔の新婚旅行先のホテルでは部屋から一歩も出ないほどご主人とラブラブだったこと・・・・ちなみに今も上手に場バランスをとりながら仲良しです・・・・出産の当日からベットの上で会社の帳簿をつけるほど忙しかった時代の話、自衛隊との合コンでお相手探しをしようプロジェクトなど今回のツアーにはなくてはならない人でした。
皆からは尊敬すべき姉御に・・・・さすが独裁者の相パワーは違います。

明日の午後でもう帰国。
そろそろ「滞在を延長した~い」と言う声が漏れ出す2日目でした。