大凶の時のお買い物

4月節に先生に依頼されて、アメリカのとある車のパーツディーラーに部品をオーダーしていました。
日本で同じモノを入手する半額近く?で手に入るらしいのです。
しかし、この会社はアメリカ国内にしか商品発送をしておらず、海外のカスタマーは他国へ輸送してくれるシッピングの会社を通して荷物の受け取りをしてほしいというノリのオタク会社でした。

先生曰く「大凶の時の買い物だから、なんかあるぞ・・・」

そんなことも気にせずに、早速注文を試みましたが、
先生の魔法のクレジットカードもなぜかエラーが続き、先方やカード会社に何度も問い合わせの連続。
やっと購入できてこのディーラーからNYのシッピング会社に到着した旨がメールで知らされて一安心。
通常は48時間以内に航空便で自動的に発送されるはず・・・・・が、音沙汰なし・・・・「そのうちくるだろうぐらい」の気持ちで待っていました。

ツアーなどの不在もあって、すっかり忘れていた頃「先生にあの荷物どうなった?」
で再度問い合わせメールを送信。

メールで問い合わせてすぐに返信がきました。
荷物が到着しているにもかかわらず、荷物が行方不明????
何度か先方からのお詫びのメールを経てやっと昨日荷物が発送され、履歴を見たら今日の19時過ぎにやっと成田に到着していました。
イメージ 1


・・・・・あの間は何だったの?

やはり大凶の時期に高価なものは買うもんじゃありません。
明日から暦上の6月の始まりです。