隣の芝・・・

様々な方とお話を通して、「生きやすい自分」「生き難い自分」の話題になります。

概ね攻撃型の人は「守備型の人生の方がよかった」、宇宙人は「やっぱり地球人の方が生きやすい」と漏らします。
どれが有利かどうかは、職業や立場でマチマチで一概には答えがありません。

結局、生まれ変わるまで今の自分と付き合わなければなりませんので、他人を羨んでも変えようがなく、今の自分をどう理解して、どのように使っていくのか?を考えて行動する以外に方法はないと思うのです。

私も出来れば攻撃型宇宙人で器用貧乏の相(欲を言えば絶倫の相もフルセットで)がよかった・・・・と思うこと度々。

イメージ 1


先日のセドナツアーに参加してくれたKちゃんは攻撃型・宇宙人の独裁者の相・・・・・・まだ若いので社会の荒波にもまれ始めたぐらいの所にいるかな?
あと数年で幼少期の守備型の名残が消えて立派な独裁者の相に変態すると思われます。

同じく昔は守備型だった独裁者の相の液嬢さんはセドナ後から波乱の日々が・・・

「なんなの~ やっぱり波瀾万丈だわ。乗り越えられるか・・ 沈むのか~。なんで独裁者の相にお母さん産んじゃったの~」
でも「立ち上がれの合図だと思って誠意と知恵と努力を出します。命があればなんでもできます。」と返事が返ってきました。

さすが、デキル人はポジティブ!

先生の過去の経験上、海外の方位取り後の荒波を超えると毎回理想郷に近づいていきます。
特に東北の大吉方位後は先生も同じ様な経験をしておりますのでがんばりましょう!
理想郷への近道はありません。