グアム

今日から事務方チームの女性陣はグアムに行っています。
東京、横浜から見るとギリギリですが南の気軽に行ける海外です。

今から45年も前に両親が新婚旅行で行っていた当時はすばらしい楽園。
昔のアルバムに写る二人のノスタルジーいっぱいの水着写真から読み取れます。
しかし、新婚旅行なのになぜか?父親が別の若いの腰に手をまわして引き寄せているツーショット写真がアルバムに堂々と貼られています・・・未だに「こん女、誰?」と父に聞くタイミングをつかめない私。

いつもはFIJIへの途中で径由するだけでしたが、マイルの期限が近づいたので3月に行ってみました。

イメージ 1

コンチネンタル航空は朝から晩まで多数の便が日本各地から飛んでいますが、機材による差がかなりあります。
噂通り、ただでさえCクラスはしょぼいのに、コレが小さな機材になると更に悲しい状況になります。
なので選択肢があればできるだけ中型機を選択すべしです。


イメージ 2

あっという間に着いてしまうので飯はいらないと思うのですが、とりあえずサービスされます。
ニュージーランド航空のエコノミークラス並みの味で、期待以上です。

到着は深夜1時過ぎ。空港でレンタカーに乗ってスパーマーケット経由でホテルへ
ショッピングは興味がないので引きこもり。翌日以降市街地にはほぼ行きません。
買い物と食事とマッサージは困らない便利な街に見えました。

イメージ 3

かなり透明感のある綺麗な海・・・・確かに綺麗ですが魚影の少なさに驚き・・・・ダイビングはポイントを選んで行かないと面白くない様です・・・確か300本程潜っているダイバーしびんちゃんのコメント。


イメージ 4

街の喧騒から一山離れた半島の先のシェラントンへ宿泊。
上の階の部屋を予約すると、ラウンジのご飯が食べ放題なのでお得だと聞きました。
なるほどその通りでしたが、ラウンジを使っている人の95%日本人でした。
あまりの日本人密度に、「綺麗な熱海」に来た感じです。
目の前の海にいい波が立っているので波乗りにはGOODです。

イメージ 5

出不精の私が唯一興味をそそられたのは、ベタでお約束のホテル主催のファイヤーダンス・・・・意外と面白かったりして?・・・と予想外を期待して会場へ。
お客さんの中から指名されて強引にステージへ連れ出されます。
どうせだからと衣装をまとってチャレンジするが全然腰が振れない・・・・かなり難しい。

ダンサーを率いるチームの広報の方が写真を撮ってくれました。
「いい感じに写りましたよ!」

部屋に帰って見たら、右端にいるはずの私は写っていませんでした・・・・
こういうノリは決して嫌いではないので、皆さんにもお勧めしま~す。