バイロンベイ

イメージ 1

昔からいつかは行こうと思っていたオーストラリア大陸の東端のきれいな街・・・・バイロンベイ。
ゴールドコーストで波が立たなくてもここは必ず波があるという場所。

ゴールドコーストで知り合ったラリア人と一緒に移動してビーチへ・・・・でも小波


イメージ 3

ビーチのワンブロック裏の通りにはカフェやレンタルボードショップがたくさんあります。
ロングボードを借りて海に入るが結構冷える・・・


イメージ 6

遠くに見えるのが東端の半島。
その崖の下がいい場所だと情報を入手して移動。



イメージ 5

レギュラー(岸に向かって右側に進むパターン)の波を発見!
ビーチは若者からおじいさんまでのんびり波乗りを楽しんでいました。

高級な伊豆って感じの場所で点在する別荘がこれまた立地だこと。


イメージ 4


若者についていけずおぢさんは2時間ほどで波乗り終了。
ホエールウオッチの時期らしく半島の頂上の灯台周辺は観光客でにぎわっています。

JTBのツアーデスクでも「ホエールウオッチ100%保障」と書かれたポスターがあったのでちょうどその時期なのだと思いますが遠目には見えず。




イメージ 2

今回はビーチ沿いのサービスアパートメントをネットで予約して快適。
ボロボロのモーテルと3200円差で天と地の違い。

やっぱり備えあれば憂いなし。