アレルギー対策~しびんちゃん仕様

夏場は汗などによりメッキコーティング金具のアレルギーに悩ませられる方が増えます。

通常はゴムでOKなのですが、ネックレス、アンクレットなどはゴムだと形状に問題があったりします。

※ちなみに、こちらで使用しているゴムはアクセサリー用のゴムではなくて医療用コルセットの素材をロットで入手して使っていますので引っ張りの強度は通常素材よりもはるかに強いです。


そこで数ヶ月に渡りポリエステル素材で編みこんだものをテストをしてみました。
肌荒れ、アレルギーも問題なく、見た目にも涼しげで評判上々です。

イメージ 1


結び目を1cmほど編みこんで、左右に紐を引くことで長さの調整ができるフレキシブルタイプです。
ネックレスも紐をいっぱいに広げて首から通し、その後、紐を好みの長さに率いて長さの調整をします。
首筋にたらり~んと水晶玉が先端に付いた紐が下がっていると、首筋フェチの方へのアピールになって宜しいかと。

ちなみに番頭はパンストフェチで、太ももの切り返し部分にパブロフの犬のように異常に反応しますが・・・・ってこの話には関係ないですね。


イメージ 2

アンクレットも同様に自由に長さの調整が出来ます。

紐の素材はポリエステル62%とナイロン48%です。



夏場の組み換え需要が一気に増えてきましたので、組み換え・修理の際の選択肢の一つとしてご利用いただければ幸いです。

ご依頼は修理依頼リンクの一番下の「R-6ポリエステルコード(しびんちゃん仕様)修理」がこれになります。