今日の逸品・・・・・太古のロマン水晶

イメージ 1


先生が注目している今日の逸品・・・・・

マニアにはたまらない、古代の水が水晶に内包された水晶玉。
気が遠~くなるほど長い年月を経て結晶となる水晶。
その中に、極めてまれに太古の水が閉じ込められたまま結晶となった水晶があります。

マニアが集う博物館にも展示されていたりすることもありますが、金額はピンキリです。


イメージ 2


ちょうど水晶玉の中心付近に空洞があって、その中を水がころころ動きます。
いったいどうやって閉じ込められたんだろうか?
恐竜やマンモスがのっしのっし歩いていた頃の水だったり?
などと年表を頭に思い浮かべながら一回やりだすとあっという間に15分ぐらい脳内トリップしています。
そんなことを思うと、なんとなく悩んでいたことがあまりにも小さくてアホらしく思えたりしてきます。

一説にはつがいをより強く結びつけ水晶とされています。
マンネリカップル、レス夫婦に貢献できるかもしれません。

サイズ65mm  138,000円 1個限りです。
※天然石ですので一部にクラックがあります。


お求めは・・・・太古の水入り水晶