水泳~日本学生選手権

イメージ 1


今日はプラチナ会員のAさんのご招待で横浜国際プールへ。
高校生の頃から海外遠征に行ったりメキメキと実力を伸ばしてきている甥御さんB君が出場。

TV局の収録も同時進行で行われ、選手入場のパフォーマンスも凝っていて、エンターテイメント面も考慮された大会に驚きました。


そもそも、この晴れ舞台に呼んでもらえるきっかけは・・・・・
数年前からAさんの心配事が・・・あの子の遠征のこの場所は大丈夫なのかしら?

過去に教室を受講していますので、ヤバさの予測はできます。
さすがに大凶方位の遠征では予想通り怪我をしたり、体調を壊したりしました・・・・しかし行かないわけにはいきません。

Aさんと「やれることはなんでもやろう」と今までアスリートに効きそうなブレスの組み合わせを試してもらったり、場所や時期に応じて身代わり君を用意したりテストも兼ねて、陰ながら後方支援をさせてもらっていました。

今日はその晴れ舞台の一つ。
結果は今月中吉の九紫の選手が大会新記録近い成績。優勝台には乗れませんでしたが先輩を抜いて予選も2位と好成績だったので今後が楽しみです。

19歳パワーすげ~
思わず夜、泳ぎに行っちゃいました。


※身代わり君・・・・「冷蔵庫の脱臭にはキムコ、凶方位のお供には身代わり君」というノリのブレスレット。
こちらはあくまで気休めレベルですが、やらないよりははるかにマシ。


イメージ 2

大勢の学生に混じって親御さんも多数観戦。
お昼休憩ののんびりムードの終わりを告げる大音響・・・・突然の日体大のチアリーディング部の登場に、会場中の多くのお父さんがいっせいに注目!

あ~遠くで見えない。
眼鏡を持ってこなかったことを深く後悔。


大きな会場は眼鏡必須です。