人の振り見て

イメージ 1


今日はしびんちゃんを誘ってスポクラでスタジオトレーニング。
人気のトレーナーだったので70人満員御礼でした。

さすがに器用貧乏の相らしく初のスタジオトレーニングもなかなかのフォームで上手にこなしていました。

そして、通路に設置されている「お客様の声」のファイルを見るようにしています。
自分も同意見のもコメント、「こんな細かいコトどうでもいいじゃろ!」と言うコメントと様々です。

でも、このコメントを自分のオフィスに置き換えるとたくさんのヒントがあって、全然手がつけられずとまったままのカイゼン点が多数発見できます。

そういう意味で、この「お客様の声」ファイルは貴重な存在です。



イメージ 2


その横にあるバイオメトリックスコーナー・・・・4週間で手に入れるウエスト マイナス4.1cm、体脂肪マイナス3.1kg

基礎代謝をあげて太りにくい体にする」ことを目的にした、こちらは嘘くさくない体験レポート。

名前も年齢も知らない人たちですが、数ヶ月ぶりに目にして、「あのひと細くなった・・・」とはっきり分かる人が何人もかいます。一生懸命ちゃんレンジしてがんばったんでしょうね~


しびんちゃんが手にしているのは、2kgの脂肪をイメージさせるためのゴムの塊。

結構ズッシリです。

「あ~これが2個私にくっついてたのかあ・・・・」

ダイエットでサヨナラした、実際の重みを手にしてみると、その実感にちょっと驚き。

俺の腹にもこれを伸ばした感じのモノが付いているのかと思うと、ちょっと冷汗・・・・痩せられる水晶はないものか?