蛇蝎 DA KATSU?

先日来、お友達をご紹介・・・・事務所では布教活動と呼ばれる(笑)・・・・・いただいているお客さんKさん。

前回の生贄鑑定にお友達を連行頂いた時のこと、予約が溢れてしまったので時間調整を兼ねてランチをご一緒しました。

大盛りのパスタに感動しながら、一通り男関係の事情聴取を終えて
「たけした事務所に来ることになったきっかけは何だったんですか?」
と聞くと

「蛇蝎ってマンガ知ってます?」
「ダカツ???」

どうやら気学の方位を使って人を殺める商売を裏家業として代々受継いでいる京都の帯問屋のイケメン若旦那の物語らしいのです。
それを読んでネットで検索をしたら一番上にたけした事務所が表示されてしまったというわけです。

先生もマンが好きだという話をしていたら、なんとブレスの購入に来社頂いた際に新品のコミックを買って来てくれました。
ちょっと個性的な男性を選んでしまいがち?な生まれのあたりが親近感を覚えるナイスな人です。

Kさ~ん!・・・・紆余曲折はあるけど、結婚運はあるから大丈夫ですよ!


イメージ 1



「気」の考え方や基本的な気学のソースが盛り込まれた非常に読みやすいコミックです。

中でも、竹下語のおやじの相を一般的な表現をするとこうなるのかあ~と言う様な笑える場面も多数ありました。
メルカトル図法を用いてアメリカを「東」方位として判断しているところは?ですが・・・・
占い教室を受講された方、これから受講される方も是非一読してみてください。


「蛇蝎 DAKATSU」著者:秋里和国 発行:小学館