長野の仙人の元へ

今日から3日間は長野の飯綱高原の仙人のお宅へ合宿という名の方位取りです。


イメージ 1

長野駅集合で各地の支部長さんと善光寺参り。


イメージ 2

飯綱高原の仙人、菊造さんの般若心経の読経をしてもらいながらお祈り。

イメージ 3

心の静寂の発見・・・・般若心経の羅列は芸術だと気が付きました。
自宅の白壁に自分で書きたい。

イメージ 4

遅めのお昼は飯綱高原の仙人の「俺たちの土地」でBBQ


イメージ 5

名古屋支社長じゅんじさんの手さばきはさすが!の一言。
その辺の食材もあっという間に高級品に早変わり!

イメージ 6

今日は奮発して高級和牛のステーキ。
塩コショウだけで気絶ものの旨さ!

イメージ 7

地元、飯綱高原産の野菜とじっくり時間をかけて焼き上げていくスペアリブ。
今までBBQはあまり興味がなくどちらかというと嫌いでしたが、人生で最もおいしいBBQになりました。

イメージ 8

夕方は「俺たちの畑」でブルーベリー摘み。
これも高原の旬を迎えていて旨い!!


イメージ 9


ちょうど食べ終わったころに戻ってきた先生はBBQに間に合わず・・・地元のトウモロコシを生でバリバリ。
自然の甘味満載でこれも最高!!


標高が高い飯綱高原は風も匂いも色合いも秋です。