ドバイへGO!

イメージ 3

ツアー前の先生の自宅前での恒例の儀式は・・・・パスポートチェック!
これがないとはじまりません。

過去に地方から飛行機を乗り継いで成田へ集合し、ツアーに合流する予定の方がいました。
なんと!・・・・古いパスポートを持ってきてしまったことを成田空港で気がついて愕然・・・汗。
もちろんツアーに参加できず、地方発の無料の国内線を利用したところから旅行が開始扱いになっているので、お客様都合による旅行棄権という理不尽な事実を告げられ、当然ツアー代金は1円も戻ってこなかった・・・といういまだに涙なくして語れないという方が実際にいたのです。

何はなくともパスポートだけは間違いがあってはなりません。
ということで必ずチェック。


イメージ 1


早く着いたので縁起かつぎのてんざる蕎麦を食って参加者を待ちます。
先生の当たって欲しくはないけどよく当たる・・・・悪い予感の顔。

事務所から「生霊君が一部残っていました!」とメールが・・・・



イメージ 2


しびんちゃんが速攻で電車に飛び乗り成田に持ってきてくれました。
チェックインが終わった頃に滑り込みセーフ!

早い時間に気付いて、まぢでよかった。


時間があったのでドバイ生霊君のチェック・・・・ついでに動画を撮影しましたが、マイクを忘れてしまい一部、音が聞き取れませんでした・・・・