弟子合宿

イメージ 1

10月の土用前・・・・仙人の住む飯縄高原で弟子合宿。
午前中の早い時間に戸隠神社へ。

がまた&はちこ先生は初の戸隠詣。
ガマタ先生は番頭共に強烈な雨女・・・・・当然うしろに聳えているはずの戸隠山も重い雲に覆われています。


イメージ 2

約2時間かけて戸隠を回った後は腹ごしらえの戸隠そば。
スッピン&ほとんどパジャマ姿でも全く気にしていないガマタ先生。


イメージ 3

午後は宿泊地の菊造山荘の冬支度のお手伝い・・・・薪割りです。
自動薪割り機なるものを初めて見て感動・・・こんな文明の利器があったとは!
斧を使っての重労働をいメージしていました。

この普段では決してやらない作業を通して、それぞれの適性や隠れた才能が見え隠れしていい勉強になります。

イメージ 4

器用貧乏の相のガマタ先生は自然に最も困難な技を要する薪の積み上げ。

積みあがった5分後に悲しい結末・・・・・「あ~~~っつ!」
あっという間に崩れてしまいました。
これを繰り返すこと数回・・・・・器用貧乏の相も力量発揮できず仙人にバトンタッチ。

イメージ 5

長野市内で行われた生贄鑑定を終えて先生や名古屋支社長のじゅんじさん、大阪のラウンドわんこちゃんが合流。
今回のメインイベント・・・・BBQのはじまりです。

イメージ 6

それぞれ持ち場で忙しく動く中、腹をすかせて、うろうろしている人が1名・・・・


イメージ 7

料理担当じゅんじさんの初の試み・・・まぐろのグリル。
これがまた旨い!

「まだ、生焼けなんで焼け具合をチェックしてからみんなで一緒に食べますからね~」と言っている矢先に・・・






イメージ 8


食ってるし!!(怒)


菊造山荘の長い夜の始まりです。