義援金報告~その2

イメージ 1


3月の震災後に事務所から売り上げの一部と先生個人で寄付した義援金
今日、事務所から送った義援金の領収証が日本赤十字から届きました。
弟子に愛の鞭を振っているいる最中に領収証を持ってもらいパチリ。

義援金適用期間中に商品をお求めいただきましたお客様にお礼を申し上げます。
小額ではありますが被災地の方々のために役立ててもらえることを期待しています。



毎朝、新聞で目にとまる、震災で亡くなった方のお名前欄。
年配の方が多数を占めていると思うのですが、名前の数はだいぶ少なくなりつつも、以前は年齢を示す()内の数字が一桁だったりすると朝からテンションが下がりました。


イメージ 2


時が経つにつれ、どこか遠くの国の出来事に思えてしまうのですが、今でも釜石で撮影した写真を目にすると、その時の独特の匂いがはっきりと思い起こされてハッとします。

方位取りで宮城、岩手へ行くという方から聞かれると思わず余計な現地情報まで調べたりしてしまうこともありました。
なにせ高校卒業後、地元を離れて早25年以上なので最近の情報が乏しく役に立たないこともしばしばですが、震災の影響が多岐に渡る被災地の方々を今後も陰ながら応援していきたいと思います。