出産のプロの呼ばれる女

イメージ 1


先生から出産のプロと呼ばれる人がいます。
夏に4人目を元気に出産。赤ちゃんを片手にノートPCを開きながらミルクの温度調整とさすが慣れたものです。

初めて先生のところに来たときは、それはそれは大変な状況だったと聞いています。
しかし根性のあるタイプで、お金がない時代も毎月できるだけ方位を取ることを繰り返してきました。

「あの人はまじめにやり続けたよね」と先生が認める一人です。


辛い状況にあっても結果が出るまで諦めずにやり続ける→くじけそうになったらケリを入れてもらいに来る→また懲りずにやり続ける→単純にこの繰り返しだけです。

なので問題がクリアして、また問題が出てきても、このパターンを体得しているので、迷わず繰り返して糸口をゲットします。
迷った時、モチベーションが下がった時、間髪入れずに電話してすぐに解決することが習慣になったように思えます。
悩みは放置しても利子はつきませんので・・・・


『うまくいく人ほど素直だ』といわれることの生き証人の一人です。


4人目の坊ちゃんは、ちょっと自意識過剰な守備型地球人。
お父さんがそれぞれ違うというあたりが、これまた面白い家族ですが、バリバリ働く母ちゃんを見てまっすぐに育ってもらいたいと思います。