くらっちゃった?

イメージ 2


「ご近所さん」と呼ばれるKさん・・・・先生の実家の近所に住んでいたので、先生の少年時代を知る人でもあります。
何のご縁か?他流派から移籍してきました。
今日は勤務先で強制購入させられたキティーちゃんクッキーを持参・・・・・先生とはどう考えてもミスマッチな組み合わせですが・・・・大企業も組織の一員としてなかなか大変です。

その後ろでは、週末恒例のメイク講座、通称化けの皮教室
今日は初めての方を対象にした、ベースメイク中心のクラスです。
毎回思いますが、プロが教えるとこうまで違うのか!?と驚きです。

先生とゴルフのレッスンに行って、コーチが付きっきりで教えてくれると見違えるほど上手くできます。
この繰り返しが身についてくると自分のモノになり上手にプレーできるわけですね。
メイクも同じく、繰り返しで慣れて無意識に出来るようになることがやっぱり化けの皮への最短コース。

イメージ 1


日々様々な方が来社する事務所。調子の良い方も、そうでない方も、目に見えない方を同伴されている方も来られます。

時たまですが、スタッフが何故か原因不明の頭痛や脱力感に苛まれることがあります。
その多くは大凶方位転居を繰り返した大凶人と呼ばれる人や遠路はるばる大凶方位からあえて来社する人がいる場合にヒットしてしまうことが多い様です。
そんな時はお香を焚いたり、神さまの塩をちょっと口に含んだり、ふりかけたりしてリカバリーに努めます。

今日はメイクのポニョ先生にも塩をパッパッと振ってお清め。



イメージ 3


普段はずっと賑やかな声が絶えないメイク教室ですが、後半は静かにな展開・・・・今日はしびんちゃんがくらっちゃったかな?
データをダウンロード中に気が抜けて寝てました。

今日は予定を繰り上げて方位取り先へ1日早く向かってもらいました。
方位取りもある意味、自分自身を浄化する方法のひとつだと言えます。
吉方位に行けないとき、行きたくても方位がない時は自宅で偏屈岩塩の入浴がかなり効きます。

気のコントロールは難しいです。