親孝行

イメージ 1

今日は先生のご両親の初登場です。
ちょうど北西方面がお二人の吉方位になったため、同じく吉方位の妹さんと3人分の旅費を出して親孝行方位取り旅行に行っていただきました。

お天気も良くて善光寺参りも楽しんでいただけたようで何よりです。

記憶をたどると先生のご両親に最後に会ったのは・・・・・先生が初めて一人暮らしをすることになった日の強烈な大引越し大会の時以来ですから15年以上前になります。
そう、手下をフル動員したあの大引越し大会といえば・・・昔、先生はエロライター?をしていたこともありエロ本が地層のように重なって床が見えなかった←これマジ・・・・ぐらいすごい部屋でした。家相で言ったらあれほど運気の下がる部屋はなかったのではないかと思います。実際、当時は何をやっても当たりませんでした。

それ以来、何度か大吉方位転居だけを繰り返し今に至っています。
自分のリアルな過去から最悪の時期を脱した経験があるので、人様にも自信を持って家相の云々を言えるわけです。





イメージ 2


決してお説教が始まったわけではありませんが・・・親子のとてもナチュラルな絵です。

先生が事務所内をあちこち説明してまわります。

「あ、こちらのお嬢さんはインターネットにでてるね」とお父さん。

かなり、しっかりと見ておられます・・・・・・

※あの~・・・『番頭の部屋』というくだらないブログは、どこぞの暇人が書いているらしく・・もごもご・・・・まあ以前から内容と品格の欠如につきましては危惧しているといいますか、その~・・・もごもご・・・


イメージ 3


終戦後の高度経済成長期に大手造船企業の超熱血サラーリーマンとして活躍されたお父さん。
今で言うニートをしていた息子(先生)に呆れたこともあったことでしょうが、昔、ご両親が霊能者のところを訪れて「息子は将来どうなるんでしょうか?」と訊ねたところ

「宗教家になります」

と返答されたそうですが、方向的?には決して間違ってはいない感じです。

こんな様子を、照れ屋のお母様は奥で隠れて見守られていました(笑)
お二人ともお元気そうで何よりです!


あれ?お父さん!ケンターフライドチキンのカーネルサンダースさんに似てるって言われたことないですか?(笑)