根暗工作員のトルコ方位取り旅行

イメージ 1


竹下事務所の影の功労者である根暗工作員さんが、お子さんと冬のトルコから戻りました。
ご主人を置いてきぼりにして羽を伸ばせるという、素晴らしい理由の一つが方位取り旅行です。
ちなみに根暗工作員家は夫婦円満(たぶん・・・)でご主人も事務所に寄っていただける理解力のある方ですので、彼女の場合はこの理由は適用外ですが、すぐ大きくなってしまう子供と一緒に大吉方位旅行ができることは本当に素晴らしいと思います


「トルコは見所が多くて、7泊もしたのに移動に時間を取られて、駆け足で観光したり、
まるで弾丸トラベラーの番組を地でいくようなスケジュールでした(^^;

写真は、ブルーモスクの中です。
そして、食事がヨーグルト、チーズ、のオンパレードで、水道水も悪く、冬なのにお腹が疲れました。
けど、楽しかったですよ。世界遺産も多く、北西のツアーとしては、冬以外はいいかもしれません。
冬は寒すぎて無理です。」
というレポートでした。12月のトルコツアーの料金が安い理由がわかりました・・・・冬以外で行くことをお勧めします。



カッパドキアを気球に乗って眺めたり、ボスボラス海峡をまたいで新旧の街が交錯するイスタンブールの旧市街・・・・世界ランキング第5位に入る屈強な物売りとの対決など興味は増すばかりですが、6年先となると先生も番頭も50代かあ・・・・周囲の一回り上の同じ星の皆さんは同い年か?と思えるほど元気なので、自分たちも体力を増強して備えたいと思います。


6年先の9月になりますが、エジプトツアーと共に次回の候補地がトルコです。
先ずは来年の竹下事務所ツアーでリクエストが多い、アイスランドツアーの下見と準備が年明けの最初の仕事になりそうです。