嘘くせえ~報告・・・・・大学の先生編

イメージ 1



仕事のついでに・・・というか世界で開催される学会のリストから、真っ先に方位の良い国をガシガシ選んで予約を入れている超有名大学の准教授Aさん。

一度は「私には方位取りの開運は合わないと思うのでやめます」と言って、年下の先生に「何をアホなことを言ってるんですか?!」とあまりにも真剣に怒られたのがきっかけで、マジでやることになって早2年・・・・「あの時、先生が本気で怒ってくれなかったら、今の私はなかったと思う」と漏らしていました。
2年でこんなに自分が変わるなって予想外だったと思います。

そんな経緯があったとは露知らず、事務所で会う度に軽い下ネタで大笑いしていました。
毎回、純金わしづかみ君の嘘くせえ~報告をいただきますが、大吉の北米帰り後の新春ゴルフ教室の新年会でも何やら・・・

「・・・・生霊入りわしづかみのパワーもまだ残っていたと思います。仕事の関係で遅刻しての参加でビンゴ開始ぎりぎり。残りの1枚のカードを手にしました。
食事もそこそこで、アナウンスのまま、穴に指をいれていくと、すぐにリーチ!
マーフィーの法則では、リーチ一抜けは最もビンゴに遠いはずですが・・・・そのまま、一気に『ビンゴぉっ!!!!!』
イメージ 2

80人余りの「なんだあいつ!遅刻してきて」視線を背中にすべて受け止めつつも、すっかり無視してキャリー用ゴルフバック獲得です。
『その水晶だ!きっと!』と叫んだゴルフ仲間二人は、わたしのわしづかみ君を握りしめることしばし。
すると連続でこの二人が・・・・
『ビンゴっ!』
『ビンゴっ!』
どーーーーなっているんでしょうか?!!
う・・・嘘くせぇぇぇぇ~

例の方位世界地図の男性からは、「御礼に食事でも」と。1月は私は大凶だから、2月まで我慢して一気に押し倒すか!と虎視眈々と狙っています。
あっ、ちなみに写真のドア左右にあるのは、昨年購入させていただいたローズピラミッドです。


マヂな話・・・職場はまさに白い巨塔を地で行く世界。
たぶん、良い気もわしづかみしてくれます・・・・大吉方位取りにはわしづかみ君をお忘れなく。

高純度シルバーわしづかみ君は、残念ながらあと2個で完売終了です。