ヒーリングアイランド

アイスランド火と氷の国と言われる活火山の島。

人が住めるのは沿岸地域に限定された国土の約20%。メキシコ暖流の影響で冬はとても穏やかで夏は涼しく快適という噂。
氷河の面積は12,000万平方km、全土の約12%が氷で覆われて、アイスランド南東部にあるヴアトナヨークトル氷河はヨーロッパ最大で、その面積は実にヨーロッパ中の氷河を集めたモノよりも大きいというサイズ。こちらは次回の楽しみにしたいと思います。

昨年の火山の噴火でヨーロッパの航空業界に大きな影響を与えた火山活動が最も活発な国の一つ。
30箇所以上の活火山、200箇所を超える地熱地帯や温泉がなんと700以上!
つまり大地の気が噴出している島なのです。




イメージ 1

昨年11月にアイスランドへ行ってきた不思議ちゃんから画像提供してもらいました。

常連さんも何人か訪れて子宝に恵まれた方も・・・・


ブルーンラグーン・・・・・ピーリング効果抜群。
「夜の写真にみえますけど、朝の9時半くらいです」
2月も昼の時間が極端に少ないようで不思議な感覚だとか。


イメージ 2


小さな街並み。
散策にはぴったりだというお話です。

イメージ 4

かなりかわいい街並みです。


イメージ 3


高校生が学校でクリスマス前の仮装パーティを・・・・
右端の子・・・・かわいくない?
テンション+α