新春恒例の大般若法要

イメージ 1

「厄年なんですが、どこで厄払いしたらいいですか?」というお客様が増えたので、じゃ~お願いするか!
ということで先生が通っている待乳山聖天様でお願いして始まった厄除け法要。
あっという間に第七回目の開催になりました。

毎年節分明けに開催されるこの厄除け法要は、たけした事務所の営利事業では全くないのですが、年を追うごとにあっという間に参加可能枠が満杯になります。
今回は募集開始後1週間ほどで完売・・・・キャンセル率2%の競争率です。

鑑定には来ないけど、毎年この法要だけは参加するという方も年々増えてることは、怖くて先生には会えないけど、ご利益があるので厄除けには来る・・・・ということだと思っています(笑)。


イメージ 2

受付で朝のミーティング。
攻撃型、守備型など様々な特性で係りの振り分けがあって受付開始。


イメージ 6

毎回先生の指示の120%の用意をするので、120%の女と呼ばれるササニキちゃん
今年の法要の準備はほぼ全て彼女が担当したので、お陰さまで私は人妻と会話を楽しめる余裕ができるようになりました。

元構成員の春ちゃんや公演でアシスタントをしてくれている満黒さんなど、流れがわかっている皆さんのお陰で振り分け作業はスムースでした・・・だったと思います。本当にありがたいことです。

イメージ 7

ここ数年、法要会場や記念撮影会場に行けない状況ですが、裏方から見ると180人近い人数はかなりの規模です。



イメージ 3

法要後の先生のありがたいお話・・・・今年の新理論はストレスは筋肉痛で解消できる?


イメージ 4

弟子の皆さんの簡単なスピーチ・・・・的を得ないとハリセンが飛びまくり。



イメージ 5

今日のツーショット発見!

ナイスガイ悪徳不動産のご主人も毎年お越しいただいています。
密かに女の趣味のツボが合うらしいので、一度ガチで語りたい兄貴分なのです。