ISLAMD~2

イメージ 1

再度、出国してゲート内で時間つぶし。
思いの他、かなりのショップ数でなかなか面白かったです。

イメージ 2

小銭のデザインにハートっていうのも初めてみました。
ちょっと困るのは、プライスにユーロとデンマーククローナの表記があるのですが、ユーロで支払うとクローナでおつりが来て、どれぐらいの金額か?がちょっと慣れないところです。これにアイスランドクローナが混じると・・・???

イメージ 3

女性ウケしそうなお店がいっぱい。

イメージ 4

SASのラウンジも広くて快適です。


イメージ 5

遠くからみたら先生かと思ってしまった。
マネキンよりも先にスキンヘッドに目が行ってしまいまいました。
何故か、ランジェリーショップも多数。


イメージ 6

値段をガン見してたら、ショップのお姉さんが出てきて、「写真撮ってあげる!」と言ってくれたのは嬉しかったのですが、何より恥ずかしいのは撮られているこっちの方です。
この人、今年45歳です・・・この先、大丈夫なんでしょうか?

イメージ 7

やっとアイスランド航空の搭乗時間です。

イメージ 8

神様に今度生まれるときはイタリア人にしてほしいとお願いしていましたが、北欧もかなりありだと思いました。
バービーちゃん人形みたいな人がたくさん。
ちなみに奥のCAは事務所のハチコにそっくりで一人で笑ってしまった。

イメージ 9

3時間弱でアイスランドが見えました。
黒々した感じの溶岩台地・・・・八丈島セドナを足して割った感じ?ですかね。


イメージ 10

行き当たりばったりでエアとホテルだけ予約していたので、一般のお客さんに交じってレイキャビク行のバスへ。
途中、JTBのツアーで利用するホテルをいくつかチェックして街に向かいます。

イメージ 11

ワイルドな平原の遠くに雪山が見えてきました。


イメージ 12

予約してた宿が雨漏りでNGなので・・・・たぶんオーバーブッキングです・・・・違うサービスアパートメントへ案内されました。ネットの書き込みによくあることだと記載があったのでとりあえず気にせず、3泊することにしました。
ホテル前の通りの先には湖と雄大な山。

イメージ 13

ちょっと歩くとこんな眺めです。
なんか、テンション上がってきた!