ISLAMD~4

イメージ 1

現地時間・・・午前9時です。
緯度が高いのでお日様の恵みも違ってきます。
アジアのビーチを旅すると北欧の人がガンガン陽に当たってる気持ちがちょっと理解できます。


イメージ 2

現地発のアイスランドの見どころを1日で周るツアー。
各国から観光に訪れる人で大型バス満載・・・・日本人は数人。

何故この時期にアイスランドに来たか?理由を聞きたい気持ちでいっぱいです。

イメージ 9

最初は山間のカルデラ湖に立ち寄り。
地中のエネルギー溜りと直結しているスポット。


イメージ 3

珍しく天候にも恵まれて遠くには雄大な山々。

イメージ 4

拡大するとこんな感じに見えます。


イメージ 5

黄金の滝と呼ばれるグトルフォズ瀑布
ラングイークルト氷河から溶けて流れ出てきた川が落ち込むミストが充満するスポット。
みんなで深呼吸して気の吸収。


イメージ 10

地が裂け新たな大地が誕生するアイスランド
この周辺がユーラシアプレートと北アメリカプレートの裂け目で年間2.5㎝東西に広がっているそうです。
通常は海底にある大陸プレートの裂け目の海嶺が地上にある世界でも稀な場所。

イメージ 6

橋を渡って北アメリカプレート側に移動した攻撃型宇宙人のMちゃん。
芸術家の相の彼女が不思議ちゃんモード炸裂で今回の笑いのマグマ溜り。

イメージ 7

現地ガイドのシリカさん。180cm近い身長ですが、英語とドイツ語のきめ細かい説明やフォローで団体をまとめてくれます。


イメージ 8

アイスランドを代表する間欠泉ゲイシール。
ものすごい間欠泉の吹きだし期待しましたが、最大級のものは地殻変動で枯れてしまい、現存の間欠泉はこちら・・・・でも、大分の別府温泉の方がすごいらしいです。

イメージ 11

各所にポコポコ熱湯が噴出しています。
「自分を浄化したら?」とすすめたら本気で指を突っ込んでしまう不思議ちゃん。
「熱いからやめなさって言うの!」



イメージ 13

神々しい山々や氷河を通り抜けて、夕暮れの街へ向かいます。


イメージ 14

街のラーメン屋さん・・・この気候だと温かい汁物が食べたくなります。

イメージ 12

アイスランド名物があるレストランでラムとロブスターのパスタなどで腹を満たして本日の行程終了。


イメージ 15

いつしか天候は雪に変わり、今日もオーロラは遥か雲の上。
明日に期待です。