大吉方位取り旅行の径由地

イメージ 1



大吉方位の目的地によっては、直行便がない場合はどこかしらを径由していく必要が出ます。

先日のアイスランドツアーも同様で、シーズンになる夏の間はチャーター便や期間限定のフライトがありますが、基本的には乗り継ぎがしやすいコペンハーゲンかロンドン、オスロなどに一旦向かって乗換えをしなければなりません。
今年の場合は北西地域が年間大凶方位ですので、この主な径由地はさっさと乗継するに越したことはありません。

今回もコペンハーゲンの空港で持参したクレジットカードを1枚なくしてしまいました。
SUICAチャージしたばかりだったのでもう・・・涙
ラウンジのこのでかい飛行機の模型ほしい~などと眺めている場合ではありませんでした。

アイスランドの宿に到着して、探しまくりましたが発見できず・・・・カード会社に電話して止めてもらいました。
ラッキーなことに最後に使用した店の領収書を持っていたので、それ以降の利用はないとの確認ができてひと安心。
SUICAチャージも新しいカードに振り替えできて事なきを得ました。


もう一名、Cクラスでロンドンを径由してきたEJさんはヒースロー空港でのトランジットを終えてアイスランドへ到着すると・・・・

「なんと大当たり!?私の荷物だけ、ヒースローに残ってるもよう。積み残しは多いそうですが再会の確立50%、こんなとこで。。当地で、水着や下着から調達かも・・・・」

というメールがツアー中に届きました。
今回は番頭とEJさんがまんまとドツボに・・・・結果的に翌々日に荷物はあちこちを経て到着したそうです。
きっと転んでもただでは起きない精神のEJさん・・・・旅行保険の補償で金のビキニを代わりにご購入されたのだろうと想像しております。

今年はインチョンなどが北西の地域になる場所にお住まいの方の乗り継ぎ、ヨーロッパ地域の乗り継ぎで目的地へ向かう方はご注意下さい。何はなくともパスポートとクレジットカードだけは肌身離さずに。そして大凶地域を径由される方は旅行保険加入やクレジットカードに付帯してる保険のチェックをお忘れなく!