ありがたい水・・・・迷惑な水

イメージ 1

伊豆へ行く場合は出来るだけ日の方位も合わせて行くように心がけています。
時間も調べて地元の湧水が汲める寺社仏閣があれば立ち寄ってお水取りです。

イメージ 3


今回は伊豆松崎町の伊那下神社です。
昔からお水を汲みに来る方が多いようで、心得の看板がありますので、ローカルルールに従っていただきます。


イメージ 2

ポリタンク一杯でかなりの重さです。
車のトランクで水がパチャパチャ言わないように空気を抜きながら封入!

吉方位でのお水取りは特に高年齢層の占い師からは必ず勧められる開運アイテムです。
元気な人には体感しづらいですが、持病が悪化している人、癌の人などにはかなりの定評です。
いつでも良いというわけではないので、事前に水を飲む人の状況や日時、場所をチェックする必要があります。
興味がある方は先生に鑑定依頼してみてください。


イメージ 5

そして、水は各地から送られてきます。


イメージ 4

ほぼ年中無休営業ですが、昨日はめったにない臨時休業日。
それを知らなかった郵便屋さんはこのポリタンをもって8階まで上がって、臨時休業を知って愕然!
「え~マジかよ!?(ちょっと怒)・・・・・またありがたい水で満載のポリタンを車まで持って降りただろう事を想像すると・・・・本当に申し訳ない思いです。

恐らく昨日の日の運勢から判断すると貧乏くじデーの三碧のドライバーさんだったのではないか?と想像しています。