とある日のミーティング

 
GWブレス教室
ブレスの修理や組み換えはとても簡単で、一度覚えれば「あ~なるほど!」とどなたでも簡単にわかります。
ブレスレットと修理キットが付いて水晶ブレス1本分の価格です。
GWはセールに合わせて2回目以降の繰り返し参加の場合は半額です!
男性も女性も入り混じって行いますので、料理教室の様に出会いの場にもなってくれたらと思っています。
http://www.kigaku.co.jp/shibin/bless.html
    


イメージ 1

とある日のミーティングです。

「やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。
話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。
やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。」

先生が好きな、連合艦隊司令長官山本五十六の名言です。


同じ人が同じことを言い続けていると耳たこになり通じません。

この日のミーティングは先生が「なぜAKB商品が売れるのか?よくわかる」ツール、人気アイドルグループ・AKB48がバンド演奏に初挑戦した新曲「GIVE ME FIVE!」のミュージックビデオ

全く自分には関係のない世界の代物だと思っていましたが、名作ドラマ『北の国から』シリーズの杉田成道監督が手がけた長編ドラマ仕立てのミュージックビデオには思わず見入ってしまいました。

担任教師マムシ役の陣内孝則が卒業の最後の言葉として贈る「勇気」をテーマにした、オタクに向けたであろうメッセージを含むこのミュージックビデオに予想外の感激をしたのは番頭だったと思います。

これは中年にも為になります。

食わず嫌いを反省・・・・