ストイック

イメージ 1


決してビディービルダーを目指すことにしたわけでもなく、実はマッチョ男子にぐっときてしまうとカミングアウトするわけでもありません。

最近、忙しさと体力気力の問題でちょっとサボりがちだったスポーツクラブのスタジオクラス。

様々なクラスの中でボディーパンプなるクラスにだけ、だらだらと通うこと気づいたら4年。しかも基本いつも独り
人気のあるトレーナーが担当するクラスだと70人定員満杯になります。6割ぐらいがほぼ同じメンツですが、一度も周囲の人と会話をしたことなし。

集団の中で全く個人でいられる非常に心地の良い空間を発見したことになります。
しかも、負荷の元になるウエイトは自分で選択できるので、自分と戦ってゲロを吐きそうになることも、久しぶりだからと妥協することも自由。終わったとのサウナで考え事をするのが大好きです。
周囲を見渡すと、内向きの準根暗の相系のストイックな人がやたら多い気がします。
トレーナーの「まだ夏までに間に合う!(ダイエットが・・・)」というフレーズが頻繁になるこの季節から参加数は一気に増えますが・・・・・

その中で特定の曜日に必ず来ている、ちょっと目を惹く女性の方がいました。
他の方とは圧倒的に異なる筋肉質とバランスで、いつも日焼けしていて全く年齢不詳。
しかも、どのトレーニングのパートでも男子と同じウエイトかそれ以上でやっているというパワー。
前からこの美女は何者なんじゃろう?と気になっていました。


イメージ 2


なんとその方は、先日行なわれた「東京オープンボディビル選手権大会」で優勝を獲得!
トレーナーに請われて、クラスが始まる前にみんなの前で音楽に乗って披露してくれました。
ボディービルのルールやポイントは全く知らないのですが、みんな目点になるほど足元から指先までの振る舞いが綺麗で衝撃的でした。この1ヶ月ではっきりと見た目にわかるほど体を絞っていた理由がこの大会出場だったとは。
目標の力はすごいです。

私よりも二つか三つ年上だということもわかり、真剣度合いが体にでるな~と痛感した夜。
せっかくやり続けてるんだから、何か自分だけの目標を決めようと、ベルトの上に微妙に乗っている自分の腹を見ながら思っています。