儲かっている、お客様のお店を訪問

イメージ 1


関東近県でネイルサロンやエステなどを多店舗展開している女性社長のBさんがいます。

キャリアウーマンの相らしい生き方で、昔から本当に仕事熱心です。
「ここはイケル!」「このタイプの店舗を出せばきっと上手くいく!」と思いつくとすぐにお店を出します。
そして、方位取り先で目にした事をヒントに広告の文言を変えたり、割引のアイデアを作り出したりしてヒットさせています。

先生とも「あの人はたいしたもんだね~」と関心してました。

でも・・・しばらくすると飽きてしまって、儲かっているのにやる気が無くなってしまいます。
実はあまりお金自体には興味がなくて、特に稼いだお金で何かを買いたい・・・と言う物欲もあまりないようなのです。
要は・・・・自分のアイデアを形にすること・・・・・が楽しいようなのです。

今日はお店をいくつか案内してもらい、どんなスキームでどのようなことをしているのかを見せてもらいました。

その中で、いくつかBさんの適性に合っていない業務を発見!
「この部分を委託して、この辺の得意なことをやったら、もっともっと利益が上がると思いますよ~」と先生は外からの目線で話をしていました。

人様の会社を見に行くと、やはりヒント満載で自分達にも役に立ちます。


Bさんが帰宅後、売り上げのお札を数えていると・・・・小学生のお子さんが「お金を数えているときのママはイキイキしてて素敵!」と言うようなお褒めの言葉をもらって、「よし!明日もがんばろう」と思うのだそうです。

やはり親が適性に合った生き方をしていると、お子さんもまっすぐ元気な子に育つのだと思います。