「これを食わずして死ねるか!」~チェンマイ編その3

イメージ 1

初日のスコールが嘘のように今日も晴天です。


イメージ 2

今日は北部タイの特産品ともいえる銀細工のショップへ。
オーダーメイドも可能とのことで作業所を見せてもらったりであっという間に時間が過ぎます。

イメージ 3

旧市街外れのニマンヘミン通りの近くには北部少数民族伝統のショップも。

イメージ 4

ストールやカバンに至るまで観光客向けにたくさん売られています。

イメージ 5

子供用の靴のコーナーで発見した靴。
ハチコサイズ?


イメージ 6

天然素材のアロマや石鹸のショップも。




イメージ 7

ランチタイムはチェンマイ市場へ。


イメージ 13

食いたいもの盛りだくさんですが全部は無理なので、人だかりのお店にGO!


イメージ 14

とろとろに煮込んだ豚のすね肉のご飯のせ・・・・カオ・カームー30B(85円)

イメージ 8

バイク移動の日々は何気に肩こりがひどくて、日々タイマッサージ通い。
2時間400B(1000円弱)


イメージ 9


マッサージから目覚めて、ホテルに戻るともうどっぶり日も暮れます。

イメージ 10

チェンマイの観光の名所、ナイトバザールへ。

イメージ 11

外人で溢れかえっています。
ちゃんとしたものからバッタもの?まであらゆる種類のお店がひしめきあってました。

イメージ 12

若い子の人だかり。一本裏通りには49B激安ショップも。

買い物好きの方には天国かも?

人込みは苦手なので10分で終了。