「これを食わずして死ねるか!」~チェンマイ編その4

イメージ 1

婚活石ゲット!
浄化中。


イメージ 2

ホテルのおばちゃんに空港に送ってもらいます。


イメージ 3

空港近くのレストランでブランチ。
日本でもタイ料理屋さんによくある、ひき肉とバジルの炒め物と目玉焼きのご飯のせ。
レストランなので80B(200円ぐらい)とちょっと高め。


イメージ 4

今日の大御所・・・・トム・ヤム・プラームック・・・・ほどよい酸味とイカとタコの出汁が利いた絶品。
150B(400円ぐらい)
これは汁物が食べたくなった時のお勧め品。


イメージ 5

昨日はホテルのワイヤレスランの調子が良くなかったので、チェンマイ空港のラウンジでメールチェック。



イメージ 6

今日もまずまずの天候。
バンコクチェンマイ便はジャンボ機が飛んでますが一便は往復ともに満席。
古都チェンマイは東京から京都へ観光に行くような感覚なんだと思います。

結局、有名な寺院にもいかず観光らしきことは全くなしですが、仕事して、食って、食って、マッサージの毎日、最高!


イメージ 7

バンコク行きの国内線。
隣の席にたまたま座ったコリアンの団体客。
クリスチャン系信仰宗教?らしく・・・・ハングルと英語ミックスで積極的に布教活動。


イメージ 8

熱心に電子バイブルの解説が始まります。
移動できない場所を利用した新種の布教方法ですか?

イメージ 9

自分は敬虔な仏教徒だと話しても、最後にはハングルと英語のバイブルカードをプレゼントされました。
とても親切に東京の教会の場所と担当者の連絡先、韓国の住所と携帯番号を書いてくれて「韓国に来たら食事と宿泊先の心配はないので必ず連絡してくれ」と何度も説明してくれます。

生年月日を聞いたら1歳年下の4月生まれ。五黄土星の根暗の相の偏屈者タイプ・・・・たぶん悪気のない本当に心のきれいな人なんだと思います。

連絡先を教えてくれと言われたので、海外で使うKEN OBAMA とハチコちゃんの携帯番号を教えておきました。


イメージ 10

国内線のランチBOX。
タイ航空のデザインと色遣いは大好きです。

イメージ 11

乗り換えのバンコクで一度出てチェックイン。
速攻でマッサージ屋さんへ・・・どんだけ?って感じですが、まぢで脚が軽くなるんです。


イメージ 12


あっという間に帰国便の搭乗時間。
羽田発着便はなにしろ楽ちんです。

これから大好きな6時間の一人映画タイム。