まぢで熱い・・・・博多

イメージ 1


昨日の夕方・・・・お客さんの勧めもあって、金券ショップでS指定席1800円を発見して、初のドームへGO!

イメージ 2

とくに野球が好きだということでも、贔屓のチームがあるわけではないのですが、比較的涼しい空調の効いたドームはどんな?と思って行って見ました。

昔は先生と東京ドームでプロレスラーを呼んでイベントをやっていましたが、地元の人がこんなに球場に集まって盛り上がっているのは予想外でした。


イメージ 3

おとうさんシャツを着ている人も。
博多駅で降りた親子・・・・人混みをぬって子供の手を引いてさっさと歩いていくお母さんが、「おとうさん!こっちですよ!(怒)」と大声で呼ばれてました。
この人・・・・本当におとうさんなんだ。


イメージ 4

小腹がすいたら、ラーメン、うめ~
ベタですが、一蘭好きです。

肩が激こりまくりだったので毎日、サウナに行ってマッサージしてました。
珍しく若い女性が沢山マッサージの担当をしているサウナのビルの9F・・・・どの子が担当かしら?と待っていると・・・・
「お待たせしました~」

あれ、どうして年配の方が後ろの控え室から出てくるの?
「ま、うまけりゃいいか?」
確かに上手かったです。

思えば、昨日の担当の人も、周りはみんな若い子なのに何故か俺だけ、どうみてもお袋さんとおなじぐらいの歳の人だったな・・・・なんで俺だけ?

でも、あまりの上手さに毎日マッサージで爆睡。

イメージ 5

急遽、水晶の加工工場に行くことになったので予定を繰り上げて空港へ。

早い時間に道場のTシャツを持ってきてくれた博多の偏屈少年・・・・今は29歳の青年になってます。
彼の実家が運営している、この「志道館 中山道場」シャツシリーズが欲しかった。
今回はジャーマン仕様もゲット。

カラテファイターの彼が一緒だと危ない夜の街も安心して歩けます。

もう1日フリーの日が欲しい旅先。