おもしろいメンバーの旅行会社

イメージ 2


急に予定が変わって、名古屋です。
とんぼ返りしなければならないため、名古屋支社長のノーパンラーメン店訪問は、今回も幻です・・・・



イメージ 1


以前にアイスランドツアーでお世話になった旅行代理店にお邪魔しました。

企画書の説明は事前にしてあったので、大方理解いただけていたのですが、恐らく?が多いだろうと思い脚を運びました。

担当のNさんは五黄土星の不思議ちゃん、桃井かおり似の上席のAさんは四緑木星のおっさんの相。
ともに大の北欧&アラスカ好きの方々でした。

1時間半ほど長居してしまいましたが、多くがディープな旅行談義。

担当のNさんはネパールトレッキングを担当したり、アラスカの9月初旬にだけ見ることができる雄大な自然を追いかけて頻繁に旅しています。アイスランドの、どこのお店が一番おいしいか、オーロラが意外にも簡単に見える場所、大陸の裂け目のダイビングが実はすごいこと・・・・など、ダイナミックな自然を体感できる場所からおいしいものまでさすがに良く知っています。


「どうしてこの会社で働くことに?」
あちこち渡り歩きながら、「実は単純なんです。ここなら、自分が好きなアラスカに頻繁にいけるかな~って思いまして・・・」


このお二人と話していて思ったのですが、この国が大好き!ということが根本にあって、仕事をしています。
社内でもこのお二人がダントツで休みを取って旅行をしているそうです。
何かしらの問い合わせをすると、予想の回答+αの答えが毎回戻ってくる理由がわかりました。



桃井かおりさん・・・・とここでは呼びますが、すごくいい一言が「基本的に旅行は楽しくないと、ね」
ストレートのバーボングラスを傾けながら、タバコをふかして言ったらバッチリきまるな~と、勝手に想像してました。

10月のアイスランドツアーでは偶然にも方位も合うので不思議ちゃんNさんに添乗員をリクエスト中です。