まぢで冷たい・・・・地球の割れ目ダイビング

イメージ 1

朝8時のホテル前の光景。
今日も天候晴れでダイビング日和。

イメージ 2

ホテルでピックアップしてもらい、OPツアーのオフィスへ行って、ここから様々なツアーに出発します。


イメージ 3

43歳のベテランダイバーの運転で市内から40分程のダイビングポイントへ向かいます。
途中、路面が凍結で車がスリップしてヤバい場面もありましたが無事に到着。


イメージ 4

今日は私を含めて4人のダイバー。
10年ぶりの人から、昨年フィジーでライセンス取得した人までざまざまですが、ドライスーツを着こんでのダイビングは初。

イメージ 5

雄大な雪山を背景にした場所で、映画の特撮シーンにも使われる場所。
イメージ 6

ヒートテックの上に防寒用のスーツ、そしてドライスーツとまるで火星探査にでも行くような恰好。


イメージ 8

水温は2度・・・・本気で冷たいけど、日が差して予定通りの絶景が見られました。
インストラキターが写真を撮ってくれて、メールで送ってもらうこと人なっています。
これも料金に入っているらしく、水中カメラを用意することがなくて楽ちんでした。


イメージ 10

かなり幻想的な水中の世界。


イメージ 9

駐車場からダイビングエントリーの場所まで5分程重い装備で歩いて、浮上地点からまた駐車場まで歩くこと、2ダイブ。素晴らしい光景だけど、まさに苦行。筋トレ必須です。

無事に終了したは良いのですが、体が冷えたので、温泉へGO!

思いっきり体が浄化された感じでスッキリ!

明日は皆でメインのブルーラグーン