マイブーム

イメージ 1

数日前に、やっとアイスランドの時差ぼけが直りました。
歳とともにどんなに疲れていても朝5時には目が覚めてしまう、他の部屋の目覚ましで当の本人は起きられず、毎日二つも三つも自分が目覚ましを止めて歩く・・・・・常時寝不足気味でした。

そんな睡眠をサポートする素晴らしいアプリを耳にしました。



「睡眠サイクルを解析する目覚まし時計です。
あなたが快適な朝を迎えられるよう、睡眠の浅い時に優しく起こします。」

iPhonやスマホのアプリで試してみると・・・・確かに素晴らしい!
目覚ましのリミット時間を設定しておくと、その前の30分ぐらいの間で眠りの浅くなったところで静かな音楽がなってすっきり目が覚める・・・・というものです。


働くお母さんで、朝の忙しい時に子供がなかなか起きなくて、朝から「早くしなさい!」を30回以上叫んでしまうという話をよく耳にします。
でも、このアプリを使うと理想的な早めの時間帯にお子さんが目を覚ますことになって、蹴りを入れたくなる衝動から開放されることになります。
こんな、忙しいいお母様にもとても便利なアプリだと思いますので是非お試しを!



ただし、お子さんが多いと、その分だけスマホの台数が増えることになりますので悪しからず。