温泉の時間です!~1月8日発アイスランドツアー締切間近

イメージ 1

アイスランドの南西端の世界最大級の温泉~ブルーラグーン
まるで別の惑星に来たかのような溶岩台地に続く一本道を進むと、忽然と湯気が立ちのぼる温泉地帯に突入。
間近に小高い山ががそびえて、天気が良いと最高のロケーションです。

イメージ 2

半日もここにいるとアイスランド特有の天候の移り変わりの多くを体感できます。
地下2000mから20分周期で吹き出し続ける青白い温泉水には多くのミネラル分が含まれていて、美白効果があり男女共に非常に嬉しい場所。同じ温泉水を利用した隣接のブルーラグーンクリニックは皮膚病治療でも有名で宿泊予約がとりにくい場所でもあります。

地下深くからどんどん吹き出す温泉が、青白い広大な温泉地帯を形成しています。
場所によって温度もまちまち。
基本的に人が固まっているあたりが40度~41度ぐらいの心地よいエリアだと見てわかります。

温泉バーでソフトドリンクやビールを飲みながら、あちこち移動しますので湯当たりもありません。
自然を見ながら強烈にデトックス
入浴後、不思議なほど体が軽くなります・・・これは毎回体感できます。

イメージ 3

ツアーに付いている大地の気の吹き出し口の一つ・・・・ゲイシールの間欠泉地帯。
年代によって間欠泉の場所が移り変わって、今はここがメインの様です。


イメージ 4

そして、広大な地球の表面の割れ目「ギャウ」で有名な世界遺産シンクヴェトリル国立公園で9キロに渡る大陸の境界を目のあたりにします。

イメージ 5

夕食後の締めくくりは、ホテル発のオーロラハントツアー。
毎日18時ごろに、見えそうかどうか?でツアーの催行の可否が決まります。
地熱発電が多くを補うクリーンな国なので、タスマニアと並んで世界有数の空気の良いところ。
なので天候に恵まれると、ホテルからもで天の川級のオーロラが見えたりして驚きです。



今回は初参加の方が必ず行く、ブルーラグーンと現地パワースポット巡りを割引価格でセットにしたツアーとして募集します。前回同様にアイスランドが大吉方位になる不思議ちゃん添乗員の中川さんが同行!(番頭も参加します)
現地でのOP手配、レストラン予約など一人旅では何かと面倒な手配もテキパキと前回も活躍いただきました。
前回よりも時期的にオーロラが見える確率UP!添乗員さんがオーロラ出現予測ツールを駆使して今回も毎日見えるでしょうか?
※添乗員の中川さん過去に同行したツアーでオーロラが見られなかったことは一度もない!というツワモノ。お天気に関しては、まるで番頭の対極にいるようなありがたい方です。

日程:2013年1月8日(火)成田発~13日(日)
ツアー代金(現地オプショナルツアー込): 178,000円+燃油+TAX
参加対象:
五黄土星(2月、5月、11月生まれ除く)
六白(5月、8月生まれ除く)
九紫(5月、8月生まれ除く)
予約・詳細はこちら
スカンジナビア航空の1月9日フライトキャンセルのため日程が1日早まりました。


番頭がお願いして撮影してもらった根暗カメラマンの一般用画像をご覧ください。
アイスランドの大まかな様子がつかめると思います。