レイキャビク~パワースポット巡り

イメージ 1


現地時間、午前10時15分でやっと日の出。

イメージ 2


地球の割れ目へGO!
小雨ながらやっとみんなのテンションが上がって年甲斐もなく雄大な光景を写真撮影。

イメージ 3


ニュージーランドと同じような光景が広がる間欠泉地帯。

イメージ 4


4分おきに20m程吹き上がる間欠泉。
不思議ちゃんの皆さんは、ここのエリアに入ったとたんに何か感じるらしく、30分ほどでスッキリ。

イメージ 5

ランチタイム!
ここのホテル併設のランチはボリュームがあって現地催行の混載ツアーとは大違いです。

イメージ 6

今回の現地ガイドのフィンさんと、ツアークレーム担当のMさん。
気温は3℃位ですが、氷河から吹き下ろされてくる風はクリーンですが、さすがに体感温度はかなり冷たい。

イメージ 7

NHKの"地球イチバン"という番組の取材クルーに遭遇。えらく背の高い日本人女性がいるなあ~と思ったら、元全日本バレー選手の 益子直美 さんがキャスターで収録でした。
こういう時に攻撃型の人は躊躇せず一緒に写真を撮っていました。性格が現れる面白い機会でした。
2月28日放送らしいので是非御覧ください。