札幌出張

イメージ 1


週末は札幌へ教室担当のため出張。

機内で不動産屋さんから入手した、不動産「重要事項説明書」のひな形の文言をチェック。

お客さんの中で懇意にしている建築関係の方とアスベスト屋さんに助言を求めなければならない項目を発見。

北の大地で仕事をしながら、夜はじっくりと部屋に籠って「北の吉方位に行った時にすると良いこと」・・・・根掘り葉掘り暗~っく書面の読み込み裏方作業です。


イメージ 2


夜は札幌支部長にご足労頂いて会食。
これまた渋い店を選んでくれます。

支部長はイマイチと言ってましたが、私は大満足。
何げない一品ですが滑らかなポテトサラダが気に入りました。
何が入っているのか?カウンターの人に聞いてレシピをゲット。

食も北の方位の通り研究をテーマにした視点で臨んでみます。

冬の北海道は寒いけど美味しいもの満載!