引越し準備中

イメージ 1

既に購入済みの自宅は4月の西大吉方位がまわってくるまで放置中です。

去年の夏からず~っと狙っていて値段交渉をしてきました。
吉方位エリアど真中に位置して、駅から徒歩1分30秒。
RC5階建、賃貸部分の賃貸収益で住宅ローンを賄える、完全な正方形の土地と建物、東と南開放で日当たりばっちり・・・・

紆余曲折あって苦労しましたが・・・生まれて初めて頭に白髪がでました・・・・最後は打ち出の小槌!竹下宏ローンのお蔭ですんなり完了。



イメージ 2


売主さんは住宅デザイナーで、私の母と同じ年の同じ月生れ。、薄いピンク系のカーディガンが似合う、とてもおしゃれな美人でした。設計段階の話や基礎工事の際の写真を綴じたアルバムを頂いたり、物件の物理的なことだけでなく、建物への思いにとても共感しました。

屋根裏部屋が自分の隠れ家になる予定でしたが・・・・すでに家族にとられそうです。
もう1軒、近場で隠れ家を買わねば・・・・来年以降の次の目標ができました。