自然に痩せられる家?

普段は徒歩通勤で約20分。
横浜駅西口になだらかに広がる南斜面の高級住宅地を通り、たけした事務所へ向かいます。
この辺に転居できる方位と時期を空想しながらの通勤は程よい運動距離だと思っています。

帰りは先生の帰り道なので途中で降ろしてもらいます。
ところが先生を捕まえそこねて置いてきぼりを食らってしまったり、雨が降ったりすると地下鉄利用です。

イメージ 1

東京メトロJR総武線に次ぐ深さの地下ホームという横浜市営地下鉄の噂の駅。
何度数えても階段の数を忘れてしまう深さです。

イメージ 2

みんな黙々とエスカレ-ターを登っています。
駅の改札から2分と近いのはとても嬉しのですが・・・・

イメージ 3

1階の階段を登り、2階の玄関から5階の自分の巣まで階段を数えたら71段でした。
中途半端な大きさのRC建造物なのでエレベーターなど便利な代物はございません。


イメージ 4

IDEE SHOP自由が丘で一目ぼれして買ってしまったガジュマルの鉢に会うには必ず71段上らねばなりません。
顔を洗いにバスルームへ行って服を取りに巣へ戻るのも階段。
3階のトイレが使用中の場合はまた階段を登って4階のトイレへ。
決して嫌いなわけではないにですが、とにかく階段だらけです。


玄関で忘れ物をしたことに気付いて、中にいるはずの人に声をかけても・・・・・し~ん・・・皆、聞こえないふり。

転居40日目で「痩せました?」と言われることが増えました。