無外泊期間中~56日目

4月の西のスリランカツアーから戻った日から、西の近隣へ転居し寝始めて早56日目。
あっと言う間に週末からはセドナツアーです。

イメージ 1

ここ数日はキッチンとリビングの壁をぶち抜いて一部屋に工事。

イメージ 2

床暖房を入れたのですが、なんと最近はこんな仕様。

イメージ 3

分厚い設備をイメージしていたのですが、薄っぺらい省エネタイプでシートが連なっているだけの物でした。
ちょっと驚き。


イメージ 4

一通り大工工事が終わって床も養生されてますが、10日ほど工事の進み具合を見ていると、大工の棟梁の日の運勢が悪い日は、誤った品番の材料が届いて仕事が進まなかったり、私の日の運勢が悪い日は調整中の吊戸を無理に閉めて傷をつけてしまったり・・・・ちょっとした問題が発生して不思議です。

リフォームに当たり、今回はいくつか業者に見積もりを取ったのですが・・・・迷ったら、下見に来た大工さんや電気屋さんが一番イケメンだった会社にしようと決めていました。

細かい部分のすり合わせがあるので、大工さんや電気屋さんとの相性も重要だと感じました。
今回も生年月日を聞いてチェック!偶然にもそれぞれ良い人でラッキーでした。