ツアー後記~不思議な場所セドナ・・・その2

イメージ 1

今回ハイキングしたボルテックスのなかで最も高いカセドラルロック。
いつもはそびえたつ岩山の麓で諦める人も多いのですが、今回は全員登っていました。


そして不思議と疲れない・・・・
磁場の影響か?一部エリアでは生えている木々がとぐろを巻くように真っ蒼な空に伸びています。



イメージ 2

こんな岩の斜面がありますが、見た目ほどではなく・・・・登りはわりと簡単。


イメージ 3

途中、何度か休憩しながら、自分が登ってきた道のりを振り向いて絶景に感銘を受けます。


イメージ 4

そして・・・・ゴール寸前の巨大な岩山の前の緩斜面・・・・20mほどの緩い登りですが、何故か?ここでみんな力が抜けます。

日本でも山の上にある、由緒ある寺社仏閣の道すがら、結界なる領域を体感することがあります。
明らかに数m先と違った空気の流れや、その場の密度が違っている場所です。

こちらのボルテックスを登るにあたって、事前にこの場所の説明はしませんが、一様にこの数mの道筋の周りとの違いに気づく人が多くとても不思議です。

しかし・・・帰り道、この場所は力が抜ける転倒の危険スポットなのです。


イメージ 5


ここさえ抜ければ、先生の待つ、ゴールです。


イメージ 6

先日、テレビで放映された「世界の絶景100選」で船越英一郎さんが、涙した場所がここです。
すぐ下には気のもっとも強いとされる、通称恐竜のうんこ岩があります。

イメージ 7


狭い山頂ですが、まったり瞑想や昼寝。

この奥にも絶景ポイントがあるのですが、道が悪くなっており、今回は安全重視で保留。

天気さえよければ、何度行っても素晴らしい場所です。

 
来年のセドナツアーは6月を予定しています。
二黒、五黄、六白、八白の方が対象になります。
コリアンとチャイニーズが徐々に増えつつありますので、込み合う前に是非一度行ってみましょう!