実はハマってしまいました・・・・『あまちゃん』

イメージ 1


女優、能年玲奈(19歳)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説あまちゃん」が、若者からお年寄りにまでウケて、視聴率22%を越える日もあるほどの大好調。

岩手県沿岸部の小さな漁村を舞台に、能年扮する女子高生・天野アキが海女を目指し、やがて地元のアイドルへと成長していく物語。
「どれほど、面白いんだよ?」と思ってNHKオンデマンドに登録して遡って見ると・・・・お、おもしれえ~

小泉今日子のやさぐれ具合とおばあちゃん役の宮本信子さんの役者ぶりに、度々大笑いしてしまいました。


ファッションモデルの能年 玲奈(のうねん れな)ちゃんは、業界筋の話でも同年代の共演者ともしゃべらない人見知りという噂。
生れのタイプを調べると、確かに、目立ちたがり屋だけど、人見知り・・・というタイプ。

キャストやストーリーを先生に話したら、きっと見てしまうだろうと思い内緒にしていました。
「つまらないから見ない方がいいよ」と言えば見てしまうのが偏屈者の相。
巡業と月末のメルマガ締切前にはヒント満載の糧になるか?はたまた、寝不足をもたらす毒になるか?