ちょっと目を離したすきに・・・・

イメージ 1


アブラムシにやられました。
パティオのジャングル計画の一環で趣味と実益を兼ねて植えているハーブ。

夏場のタイ料理に必須となるパクチーを育て初めて1か月・・・・・順調に育って来週ぐらいに一度刈取りか?
と思っていた矢先に・・・じぇじぇじぇ・・・・

大量のアブラムシ発見!

やむなく半数を諦めて、全て刈取りナンプラーと合わせてパクチーサラダになります。

偶然にも発見したのが、6月後半のとある日で、その日の象徴は・・・ハーブ、植物、緑色、変化、遠距離からの飛来・・・つい、このショッキングな状況と日々起こりうる象意をこじつけてしまいます。

アブラムシかあ・・・こればかりは予測不能です。